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【テクニックコメント】ヒールリフト | |
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スーパーファミコンのサッカーゲームは痛快でしたね!(笑)ウイニングイレブンはサッカーシュミレーターですね。 | |
ゲストプレーヤー(2015/09/26 20:02:22) |
【WE知恵袋回答】Re:無課金は無理ゲー。 コナミがやらかした戦略・・・。(終) | |
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質問者です。その1 賛否両論ですね。否定的な方のご意見もごもっとも、「強くなれ!」「貧乏人が豪華チームを欲するな」などなど、的を得ていると思います。 ですが、これはスポーツシュミレーションゲーム。 自分のチームと腕を強くしていくゲームです。それがこのゲームの本質。ゲーム自体の価格に対価を払っている以上、その中の内容を全て有する事が出来る権利があります。著しくその権利を奪うシステム内容に対して苦言を呈しているのです。 「やらなければいい」というような発言は無料オンラインゲームのみ通用するのではないでしょうか? 少なくともこのゲームを購入しているのですから・・・ |
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ゲストプレーヤー(2014/11/24 13:28:05) |
【WE知恵袋質問】無課金は無理ゲー。 コナミがやらかした戦略・・・。② | |
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前述で述べたように試合のGP獲得だけでは『自転車操業』状態に陥ってしまう。 更にワールドクラスの選手を使用すればコストはさらに跳ね上がる 例 チアゴ・シウヴァは10試合で3150GP必要。 これらを鑑みると、GPでのトップエージェントガチャは高値の嶺。 『頑張って貯めてたまに回す』を許さない。 更に高コスト選手獲得は希望であり絶望に変わる。 獲得しても台所事情に響くので使いづらくなるからである。 大半のユーザーが楽しく遊べるをシュミレーションして発売したとは思えないこの仕様はまさに、セレブゲームなのである。 因みに課金コインは等価以下での発売。 1050コインが1080円する。これは法的にいいのか?_その辺は良く解らないが、等価では高すぎるし、一回250円のガチャはネトゲー最高クラスの高単価で有る。 ポイントにしてもコインにしても「入手」するにはかなりハードルが高い仕様なのは白日に晒された。 一体どれくらいのユーザーが現在の形について来られるのかはなはだ疑問が残る。 オンラインゲームはユーザー数が命なのにである・・・。 |
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ゲストプレーヤー(2014/11/23 13:00:45) |
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