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【WE知恵袋回答】Re:マスターリーグオフラインでの監督モードについての質問です。 | |
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>>2 なるほどそんなことになってるんですか。 スキルに関しては、ドリブル中心のチームになってしまうのは良いんです。能力がちゃんとはんえいされているということですから。僕がなっとくできないのは、スキルをつけていようが全くドリブル突破をしないということです。 しかもドリブルスキルを何もつけていない相手COMはかなりドリブル突破を仕掛けて来るのが意味が分かりませんね。 |
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ゲストプレーヤー(2015/07/22 15:22:11) |
【WE知恵袋回答】Re:マスターリーグオフラインでの監督モードについての質問です。 | |
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たぶんなんですが監督モードの自分のチームはAIで選手の個々に判断して動くのにたいしてCOMはプログラムされた状況にあわせて何パターンかで動く仕様なんでAIのほうが圧倒的にアホなんで仕方ないと思います。 フェイントスター、クイックスター、ダーティングドリブラー、インサイドカッターをたくさん持ちドリブル系能力が高い選手を多くチームに入れればドリブル主体のチームになるかもしれないけどアホなんで孤立してイライラするだけかもしれないです(笑) |
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ゲストプレーヤー(2015/07/17 12:46:27) |
【WE知恵袋質問】マスターリーグオフラインでの監督モードについての質問です。 | |
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今自分のチームはかなり選手の能力が高くなって、ほとんど負けることは無くなりました。が、どうしても納得できない事があります。攻撃的能力がほぼMAXなのにもかかわらず、全くドリブル突破を行いません。前線がどフリーであってもすぐパスやシュートを打ってしまいます。ダッシュドリブルやフェイントもほとんど行いません。もちろんドリブルに関する攻撃的スキルはついています。(ミドルシュートのスキルは全選手外しています。) 今作はこーいうものなのかなと思ったのですが、対戦相手COMは自分のチームの選手と比べてかなり個人能力が劣っているのにもかかわらず、かなりドリブル突破を仕掛けてきます。 なぜなのでしょう?フォーメーションに問題があるのでしょうか?何をいじればダッシュドリブルやフェイントを多用してくれるのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば、回答よろしくお願いいたします。予想などでも回答くださると助かります。 よろしくお願いいたします。 |
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ゲストプレーヤー(2015/07/17 00:33:26) |
【鬼アンケート作成】監督のマネジメント能力が上がって、そこそこの監督でもなかなかのメンバーを率いることができるようになりましたが、みなさんはどんな監督使ってますか? | |
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ゲストプレーヤー(2015/05/31 09:28:42) |
【鬼アンケート作成】監督のマネージメント能力が1・5になってもチーム力レベルと関係なくないですか?特するのって結局銀河の選手たくさん持ってる人かチーム力4~5の人だけでは? | |
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★76 ロナウドさん(2015/05/28 10:11:04) |
【WE知恵袋回答】Re:チーム力Levelの基準が分からん | |
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このテーマの問題点は2点。 ・コナミのマッチングシステムがクソ。レートもマッチングの要素にいれておけばよかった。格闘ゲームとかでは普通にある。 ・もう一つは監督の問題。使いたいフォメ&戦術でマネージメント能力高い監督はそうはいない。そういう意味で監督の選択肢が少ない。 結果それなりの監督の能力で使いたい能力高い選手を入れたい場合、控えはコスト0を入れざるをえない。結果チームレベルが下がる。 意図的にチーム力2とかにしている人もいるけど、チーム力とか全く気にしせず意図して下がってしまう人もいる。 |
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ゲストプレーヤー(2015/05/20 19:37:37) |
【WE知恵袋質問】監督コスト制限への素朴な疑問 | |
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過去ログとか見てないんで被ってたらすいません。 監督の中で一番能力高いのってアルデッキとベップですよね? だとしたらそもそもの話コスト枠低すぎて平均能力値90オーバーの銀河系軍団なんて実現不可能ですよね? |
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ゲストプレーヤー(2015/04/19 03:19:37) |
【鬼アンケートコメント】 | |
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基本監督の戦術のみ合致するようになる。全部合致したいならいろいろ監督を使うと全部合致する。能力の高い監督ほど早く合致していく。 | |
ゲストプレーヤー(2015/04/08 12:15:11) |