鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2015に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:784

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
30
三角
UP
50
強者の皆様へ マイクラブ卒業⇒チームプレーで自分の実力を知ろう
少し前にチームプレーの方がマイクラブよりも上手い方が多くてレベル高い。と書いてる方がいましたが、新たにフラグ立てさせてもらいました。
マイクラブで腕に自信のある方々は是非、チームプレーにきて本当のサッカーを体感して欲しいです。
おそらく通用しません。
私がそうでした。
マイクラブでレート1000越えたので、何気にチームプレーやってたら、いるわ、いるわ、上手い人が。
それに気付いて数ヵ月、チームプレーで腕を磨き直し、本当に上手くなれたと思います。
強い相手がいないな~とマイクラブやってる方々、チームプレーでお待ちしています。
洗礼を受けるでしょうが、更に上手くなるには自分の実力を知ることから始まります。

ゲストプレーヤー(2015/03/03 18:06:03)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2015/03/05 03:37:54)
主です。
たくさんのコメント頂いてるのに、返信できずですいませんでしたm(__)m
マイクラブは自分の力だけで勝てます。
ですが、チームプレーは自分の力だけでは勝てないばかりか、高レートにいた実力者は逆にチームの足を引っ張ってしまう可能性が高いです。 周りに合わせてプレーしないといけないし、周りを活かさないといけない。時には自分を殺すプレーも必要ですし、ポジションによってはひたすら黒子役に徹しないといけません。ポジションによって役割が違いますからね。
そういうのを理解した動きをする方、チームの為に動くことのできる方を、私は上手いと判断させて頂いています。
独りよがりなプレーする方もいますし、連携のできない方もいますが、スパスタ部屋には上手い方が多いので楽しいです。
皆で意思疎通でき、崩して得点した時は本当に快感です。
守備も連動しないといけないし、周りを見る動きが常に求められます。各ポジションに上手い方が揃った時の守備の連動は見事としかいいようがない程のものです。
17. ゲストプレーヤー(2015/03/05 04:18:46)
15さんへ
卒業したのは随分と前なので、銀河系チームは皆無でしたが、
近いチームの方はたくさんいました。
私は無課金でチームを作り、80の本田と78のCFブラクユルマズ、DMFコバァチッチ、77のRSBイラオラ、76のLSBショウ、あとは70~75の選手がスタメンでした。監督はモンテッラ。チームコスト580までの監督でしたが、フォメが好きだったので。
D1で勝ち続けてレート1000越えましたが、途中で放置されたり、切断されての勝利が大半でした。
対戦拒否されてマナーレベルが下がり続けたのも卒業した理由です。手加減すれば拒否されることもなかったのでしょうが、明らかなチーム力の差があるのにと、する気はありませんでしたね。
試合終了まで戦えることは少なかったです。
無敗のままレート1000越えて卒業しました。
こんな私でも、チームプレー始めた頃は通用しませんでした。
それほどチームプレーには上手い方が集まっているわけです。
やってみれば分かりますよ。
18. ゲストプレーヤー(2015/03/05 05:39:34)
主さんのいう上手いはマイクラブの上手いとでは比べられませんよねw

僕はマイクラブとチームプレイは全く別のコンテンツだと思っています。
マイクラブからチームプレイに行って通用しないと書いてますが当たり前ではないでしょうか?
誰だって初めてする操作は難しいですよね?
逆転にチームプレイばかりしてる人がマイクラブをやっても上手い人ばかりだと感じるかもしれませんよね。

結局のところ人上手いと感じるのはそれぞれですよね。
19. ゲストプレーヤー(2015/03/05 05:43:28)
↑人それぞれですよね。
20. ゲストプレーヤー(2015/03/05 08:24:42)
レート1000をこえる…?
21. ゲストプレーヤー(2015/03/05 10:36:38)
マイクラとは別ものでしょ、個人とチームプレイになるんだから、リアルサッカーに近いサッカーしたい人はチームプレイにたどり着くのは当たり前だよ。後どいつもこいつもレート1000とか自慢しすぎ、レート高くなればデススラ、後方でのボール回しが多くなって勝つためのサッカーでプレイ的には全然うまいと思わない、銀河ばっかでコスト大変だから負けられないんだろうけど…・・・。上にいけばオリジナルチームが減って当たるのは銀河かデススラなどのマナー悪い奴ばかり、それで勝ってどうだみたいな奴ばかりだよ。たまに本当に上手いなって人もいるけどね。
ウイイレはゲームだからリアルサッカーと同じと考えてる人はまずレート上がらないよ。デススラ、ボール回しにムカつくと思うから。俺もそうだったし今は別物で割り切ってやってます。リアルサッカーに近いプレイしたいならチームプレイは賛成、マイクラとは全然違う世界だからね。他の人とのやりとり楽しいよ^^
22. ゲストプレーヤー(2015/03/05 11:01:27)
不毛な争い。
比べることがおかしい。
比べられるわけがないww
23. ゲストプレーヤー(2015/03/05 11:12:06)
チームプレイが本当のサッカーとかwwwww
何を持ってチームプレイが本当のサッカーなのかサッカー経験者の俺に教えてくれwwww
24. ゲストプレーヤー(2015/03/05 11:22:48)
D1で無敗のままレート1000で卒業は盛りすぎでしょ。笑
そんな凄い奴がチームプレイ通用しないとか…
そんなバナナ…
25. ゲストプレーヤー(2015/03/05 13:18:16)
無敗のままレート1000!凄いですね。単純に記念にそんな戦績の画面を見てみたいので、良かったらユーザー名教えてもらえませんか?
26. ゲストプレーヤー(2015/03/05 13:40:15)
まぁどちらにも楽しい要素があるし、上手い人もいてます!自分の意見を強要しすぎです。
27. ゲストプレーヤー(2015/03/05 13:57:05)
実際チームプレーは慣れだと思うよ
高レートが多い時はやっぱりレベル高くて楽しいし、チームプレーのガチ勢が多い時はバランスや周りを使うのが上手い感じはする
んで、サッカーはボール回すのが目的じゃないからね、相手よりいかに多く点を取るか
チームプレーだから気の利いたプレーするのは当然だと思うけど、戦術が共有出来ていれば高レートが足を引っ張るなんてないよ
28. ゲストプレーヤー(2015/03/05 14:17:45)
実際レートや勝率もチームプレーの上手い下手には少なからずかかわってると思うよ
1on1強い人はやっぱ周りが見えてるし動きも自然な人が多い印象
意味もなく絶対にパス通らないところで要求しまくったりフェイントばっか使うバカが多いのも事実だけど
29. ゲストプレーヤー(2015/03/09 19:44:57)
別にmyclub好きな人はうまくなってもやっていいじゃん。
30. ゲストプレーヤー(2015/03/23 15:38:11)
マイクラでディビィジョン1で、今チームプレーにはまってますけど必ずしもチームプレーやってる人のほうが上手いとかはないですよ^_^ マイクラでどんなプレースタイルでやってるかにもよりますけど、基本的にはマイクラでやってる人のが通るパスなのか、ここは勝負するべきなのか、タメ作るべきなのか、などの基本的な部分がしっかりしてると思います。ただマイクラで鳥籠しまったり、わけわからん闇雲スルー、もしくは足の速さだけに頼ったりなどで勝ち上がったりしてた人はチームプレーではやりにくさを感じると思います。チームプレーだけやって上手いとか評価点高いとかしてる人ともやりましたが、はっきり言ってあまり上手いとも感じなかったですね(´・_・`)というよりも状況判断が悪い、自分がパス出した後の展開が読めてない人もいます。味方のその時だけの動きに左右されるので、マイクラとかだと組み立てが出来ないタイプの人も多いかと思います。結論どっちもどっちですねw
人によりますw 自分がどっちかは己に問えばわかるはずですw
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

鬼メンバーランキング
1位 108 haydnsanさん
2位 106 りん9221000さん
3位 100 デロッシーろっしーさん
4位 92 かくさんさん
5位 94 エシコフさん
6位 93 FranzAntonさん
7位 88 コスタさん
8位 88 ウイイレ極めるさん
9位 90 カラスさん
10位 89 キタリョーさん

→鬼メンバーランキングをもっと見る

人気選手ランキング
1位 98 クリスティアーノ ロナウド
2位 98 メッシ
3位 80 フェルナンド トーレス
4位 94 イブラヒモヴィッチ
5位 90 ネイマール
6位 93 ノイアー
7位 87 ロイス
8位 84 エジル
9位 84 香川 真司
10位 80 本田 圭佑

→選手ランキングをもっと見る

国ランキング
1位 日本 日本
2位 ドイツ ドイツ
3位 イングランド イングランド
4位 ブラジル ブラジル
5位 スペイン スペイン
6位 ベルギー ベルギー
7位 イタリア イタリア
8位 オランダ オランダ
9位 アルゼンチン アルゼンチン
10位 フランス フランス

→チームランキングをもっと見る

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2015攻略鬼