鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2015に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:68

「いつでも回答してください」【裏ワザ】ハード指定なし
12
三角
UP
52
スタミナの減りについて
2015のスタミナの減りはスタミナの数値と時間の経過だけで決まっていますか?
それとも実際の運動量で決まりますか?
2014は時間経過だけだったので戦術の幅が狭くなっていた(特定の選手を走らせまくって早めに交代、相手の同サイドばかりを狙って疲弊させる等が出来なかった)ので気になります。

体験版をやった感想で構わないので回答お願いいたします。

ゲストプレーヤー(2014/10/30 08:19:56)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2014/10/30 10:27:16)
スタミナについては僕もに気にしています。
個人的には時間では無くて選手一人一人の運動量だと思います。
例えばドリブルしながらスタミナゲージを見てみると、ダッシュドリブルした時に、目に見えてスタミナゲージがの減りが早いのが分かります。
よって時間ではなく運動量だと思います。
 また、ディフェンス時に前線の選手がダッシュでプレスに行くのも減っているように思えます。
2. ゲストプレーヤー(2014/10/30 16:33:32)
スタミナの減りが早すぎるよね。
特に前からプレスかけてカウンターしたい人はキツそう
3. ゲストプレーヤー(2014/10/30 16:44:06)
うん少ない
さすがに少なすぎるかなーとも思う
ほとんど守備で走らなくてもスタミナもたない
4. 108 haydnsanさん(2014/10/30 19:08:35)
プレッシングができない
2014では前線からのプレッシャー→ショートカウンターという流れで点を決めてきたけど今作はリトリート戦術で守備をしたほうがよさそう
5. ゲストプレーヤー(2014/10/30 20:16:23)
コナミの課金アイテム用にスタミナ減!おわってる
6. ゲストプレーヤー(2014/10/30 21:58:03)
5さんのおっしゃる通り。
今作からは、スマホアプリのように、いかにユーザーに課金させるかが作り手の狙いとなっております。
7. ゲストプレーヤー(2014/10/30 22:51:35)
走ること自体はあんまり減ってる気がしないけど、プレスに行くと激減する
8. ゲストプレーヤー(2014/10/30 22:52:26)
スライディングも減る要因?
9. ゲストプレーヤー(2014/10/30 23:07:38)
減るかもしれないね
俺なんてクリロナ全く走らせないようにしたのに
全然もたない
10. ゲストプレーヤー(2014/10/31 01:25:11)
KONAMIはホントにしょうもないことするよね。
純粋に良ゲー作る気ないよね。
11. ゲストプレーヤー(2014/10/31 07:57:54)
実際の試合でもボールを頻繁に奪いにいかない守備をする選手はスタミナ少なめ
ピルロとかでも実際の試合通りやればスタミナ無くなって動かなくなることはないと思う
12. ゲストプレーヤー(2014/10/31 12:38:17)
回答ありがとうございます。
スタミナの概念が以前までの運動量によって変わる仕様なのを聞いて安心しました。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

鬼メンバーランキング
1位 108 haydnsanさん
2位 106 りん9221000さん
3位 100 デロッシーろっしーさん
4位 92 かくさんさん
5位 94 エシコフさん
6位 93 FranzAntonさん
7位 88 コスタさん
8位 88 ウイイレ極めるさん
9位 90 カラスさん
10位 89 キタリョーさん

→鬼メンバーランキングをもっと見る

人気選手ランキング
1位 98 クリスティアーノ ロナウド
2位 98 メッシ
3位 94 イブラヒモヴィッチ
4位 80 フェルナンド トーレス
5位 90 ネイマール
6位 93 ノイアー
7位 84 エジル
8位 87 ロイス
9位 84 香川 真司
10位 -- ジョナサン フラット

→選手ランキングをもっと見る

国ランキング
1位 日本 日本
2位 ドイツ ドイツ
3位 イングランド イングランド
4位 ブラジル ブラジル
5位 スペイン スペイン
6位 ベルギー ベルギー
7位 イタリア イタリア
8位 オランダ オランダ
9位 アルゼンチン アルゼンチン
10位 フランス フランス

→チームランキングをもっと見る

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2015攻略鬼